後悔してからじゃ遅い。

リカ子です(*^^*)

昨日は深夜1時半迄熱く語り合い過ぎて寝不足です。

昨日はFXの師匠のしんさんのお誕生日祝いをしました。

サプライズでケーキを用意しました。

喜んでもらえてよかったです。

実は、昨日は亡き父の誕生日なんです。

だから朝から納骨堂に、お誕生日おめでとうを言いに行きました。

私は小さい頃はお父さん大好きっ子でした。

中2まで毎年一緒に二人でプールに行ってました。

小学4年生ぐらいまでは、おやすみのチューをしてました。

優しいお父さんでした。

一度も怒られたことないなー。

私はよく甘え上手って言われるのは、お父さんの影響かもしれないです。

大切に育てられました。

そのおかげか、この性格になってしまいました(^^;

私が大人になってからも、父親のために出来ることは積極的にしました。

雨の日の送り迎え、父の夜ご飯の準備のお手伝いなど。

花子さんよりも私の方が妻でした笑

そんな大好きな父は、ある日突然死しました。

最後に話したのが、私があげた父の日のプレゼントのお礼の言葉でした。

「リカちゃん、ありがとう」

まさか、本人もその数日後に死ぬなんて思ってなかったと思います。

亡くなったときは私も人生初の落ち込みまくりだったけど、1つだけ救われたことがありました。

それは、

「後悔はない」

こと。

よく、

「もっと~しとけばよかった」

とか、

「親孝行出来なかった」

って聞きます。

私はそれはありませんでした。

もうこれ以上やれることはないぐらいに、娘として父と関わりました。

だから寂しいけど後悔はなかったです。

今は花子さんとも、一緒にいる時は全力で楽しく過ごしています。

後悔がなかったから、私は父の死から立ち直りが早かったです。

私は、

「後悔しない人生を送る

って決めてます。

それは、やりたいことだけでなく、人に対してもです。

ガンモ君にも毎日全力投球で愛してます(*^^*)

みなさんも自分の大切な人に対して、全力投球で向かい合っていますか?

やれることはやってますか?

後悔はしてからじゃ遅いですよ(^з^)-☆