あなたの脳の中、使えないものだらけじゃないですか?

リカ子です(*^^*)

今日は2時間寝坊しました。昨日さかっきーと講座の打ち合わせで頭使い過ぎました(^^;

9月25日のおまゆめは、私の大好きな脳の話をします。

「どうして脳の話をするの?脳の話出来るの?」

って思ったあなた。

実は私とさかっきーは、お金の話の次によく話すのが、脳の話なんです。

脳の話って女子は苦手意識が強いんですよね。私も以前はそうでした。

理論的な話が苦手な女子って多いと思います。脳の話って難しそうですもんね。

でも、それをおまゆめらしく簡単に面白く話せたらいいんじゃないかなと思ったのです。

私の知り合いに、美人でスタイルが良くてモテる子がいます。

ただ、いつも最後の最後に幸運を掴めないのです。

なぜでしょう?

それは、彼女の脳のクセが あるからです。

幸せになれないクセが。

幸せになろうとしないクセって言った方が正確かも。

私の周りには、脳のクセ、脳の使い方を知らないために、幸運を掴めない人がたくさんいます。

その人たちにぜひ、脳の使い方を知ってもらいたいって思いました。

そして、さかっきー曰く単細胞の私と何が違うのか。

明らかに私と違うのが、

いらない、使えない情報が、その人たちの頭の中にはたくさんあることです。

頭の引き出しがパンパンなわけです。

それいりますか?っていう情報まで入れようとするから脳もお疲れちゃんですよね。

私は、使えない情報はシャットアウトします笑

使えないと言うのは、自分にとってワクワクしない、全く興味のない情報のことです。

むしろ、耳にも入って来ません。

さかっきーが横で話してても、全く入って来ないことが多々あります。

昨日もそうでしたw

「お金」「モテ」が来ても、脳のクセでそれをGET出来ないのはもったいない!!

脳の使い方知れば人生変わります。

私みたいに単純な思考は、楽に生きれますよ(^ー^)

9月25日待ってます(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。