夜と同じで感度が良くなると気持ちよくなります。

直感てありますか?

僕はたぶんあまり感度が良くはないです。夜以外は(笑)

昨日のブログにありましたが、

第一印象は、まぁ直感ですか?は

大切にしています。

というか

イメージします。

二人でボッチでいるシーンを

「やばっ」

「人見知る!」って時がほとんどですが(笑)

苦手なときって本当に嫌いか、この人は、「すごい」なって時です。

のこる感情はフツーです。ニュートラルで、

好きってのはあまりないかもです。

一目ぼれタイプでは無いようです。

この感覚を大切にし過ぎたら引きこもりになりました(笑)

なんでも程度が大切だあね

で、この直感も自分の調子が、いい時は冴えるし、悪い時は、冴えない。
正確に言えば感は当たるのだけど、冴えてないと反対の行為をしたくなる。

これは厳密にいうと「冴えた自分の感情を信用していない」のですね。

予祝とか夢を話しながら変な方向に進んじゃう人は、体調を含め心が良い状態で
ない場合が多いです。

過去に自分の実体験を含め何百人の方の夢の話を聞いて感じています。

であれば!

びっくり水みたいに無理に目的・目標・方向性は必要でないと思っています。

「やりたい事をやりましょう」

なんて言いますが

感が冴えて無ければ「やりたい事」かどうかもわからないし、
「やりたい事」だけど「無し無し」にしてるかもしれないしね。

自分の調子で出会う人も変化したりします。

出会う人は、自分の今の姿が反映されているとかよく言いますよね!

今、必要な人は、出会わずに

今、欲しくない人に出会うってパターンが多いです(笑)

まぁそれもお互い引き寄せあってるんでしょう~。

そんな状態で夢や目的を掲げてもしんどくなるので

「おまゆめ」は無意味に予祝はしません!

状態を良くして最高のパフォーマンスを出せるモチベーションで予祝や

夢の話をしたりするプログラムを作ってます。

僕自身が、体験してやる気がなくなったことが反映っされていたりしますが

本来、人って

そんなもんじゃないかって思います。

僕たちもなるべくキラキラしてる風でやりますが

「とは。いってもね」って山のようにあるんですよ(笑)

でも

ちょっとだけやる気をだしてモチベーションあげて

「やってこー」って

感覚で

「これがやりたい!」ってのを信じてやり続けてたら

感覚がよくなってきて

直感のアンテナの受信感度がよくると思っています。

サカリカは、なんといっても

ダントツに、

ムダな時間を過ごしてます(笑)

意味のない議論が多いです。

この無意味な時間こそが直感を鍛えます。

そしてこの感度を上げていけば、無理に夢や目的・目標を探さなくても

良い状態になり勝手に見つかるようになるので

まずは、このアンテナを磨くことを楽しむようにしています。

無理にやりたくもないとこに圧を与えてもしょうがないですよ~。

無意味にお金かかるだけだしね(笑)

喜ばんよ。お金も自分も。

感度が上がると高まるわ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。