本当にやりたくない事?自己開示できますか?そこにヒントは必ずあります。

さかっきーです。

僕は、恥ずかしがり屋さんなんですね!

仲良しの方は知ってると思いますがとっても恥ずかしがり屋です。

だけどSNSとかしたりブログ書いたりしています。

やりたくない事にヒントが隠れているんではないかというドエムな発想です。

なんでやりたくないのか?

なんで恥ずかしがりやなのか?

どちらも根拠がなく説明も立証も出来ないからです。

ということは考え方を変えるとどちらもニュートラルな状態なんです(笑)

0か100という考えでなく

トータルで100で自分の位置が0です。

で恥ずかしがりや50とゴリゴリ50なわけです(笑)

もちろんやりたくないことも本当にやりたくなければやらないですよ!

犯罪とか他人に迷惑をかけることはやりたくないことだけどやってみようてならないですからね!

意識の中でちょっと後ろ髪ひかれるとこです。

そして、この恥ずかしがりやもゴリゴリやってるうちに恥ずかしさを克服しました!って素敵な話はありません。

結果的に恥ずかしいです。(笑)

でもなんで恥ずかしいのかわかりました!

「おまゆめ」の追い詰めワークの効果です(笑)

基本的に僕は自己開示が嫌いです。

ブログも書きながら嫌なんです!(笑)

そうゆう中で、リカちゃんに感謝が足りない!ということを言われたんですが(笑)

ここは、彼女が誤解されないように、このフレーズだけ抜き取って書くとたいがいな女感がありますがその通りなんです(笑)

でまぁ感謝してるかな?って考えた時に

そうは思いたくないですが

自分でなんとかしてるから

「ぼくってすごい」ってとこがどこかあるんですね。

これは良くも悪くも

ネガティブ感満載なさかっきーですが

どこか無意識で何とかなる運がいいって思い込みがあるんです。

そして実際、なんとなく運よくここまで来てしまったというのが感謝が足りないというとこなんです。

実際は、色々な人に助けられてきたはずなんですが自分は運がいいで解決してきてたのではないかと思うんです。

実際、運が良かった。

僕のどうしよもない人生でよくここまで来たなってぐらいひどいです(笑)

この今の状況は奇跡です(笑)

それが運がいいという一言で実力と勘違いして今の状態をつくってるとしたときに僕の伸びしろは限界にあると思うんです。

今一度、その感謝ということをこの年齢で!

とても恥ずかしいのですが考えるタイミングが訪れたのです!

何をいってるこのおっさんはという感じです。

そしてこの恥ずかしがりやの根源はこの自己開示をなるべくしたくない。

自分の努力と運だと信じたいといったようなものが

恥ずかしがりやだという言葉をつかうことで

そこから逃げてきた都合のいい言い訳なのです。

言い訳させてください!

これでも感謝してるつもりだったんです!

してる気だったんです。

僕の喜怒哀楽の無い感じは恥ずかしさを隠すためでなく

心を表すのがめんどくさいという事と仮定したときにとても失礼な振る舞いなのです。

心を表すことをしたくない!

心を表すこそが感謝だと仮定したときに

僕のやりたくない事は、感謝なんです!(笑)

もう終わってます!(笑)

感謝も嘘で、あらわすならしない

というさっき話した

究極の0:100の選択をし続けていたのです。

50:50の世界を選択していい気になってるつもりが0のなかでの50:50の選択だったのです!

言い訳させてください!

もちろん過去も感謝しています!(笑)

0の中で?(笑)

いやそんなはずはない!

ということで、

どうゆうこと?

いつも近くにいてくれてる皆さんに再度、感謝をしていこうと思っています。

これを嫌いにならずに読んでくれる人に!(笑)

こんな事、書いたら嫌われるかなって自己開示が苦手なんですよね。

この苦手な自己開示こそが心を表し感謝につながると信じて書いています。

早速、身近な家族に感謝だ!

早速、子供とプールに行ってきました。

でも、帰りぎわ、

ナイトプールに不本意ですがうしろ髪を引かれてしまいました(涙)

いや!

正確にはナイトプールでなくナイトプールのメンバーです(涙)

そうか。

本当は、

これが本当にしたかったことなんだ!

不本意ながら心を表したナイトプールでした(涙)

おい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。