夏休みが永遠に続くといいね!

いつまでもあるとおもうなよ!

って昨日、リカちゃんが書いてましたがまさにそれです。

僕たちは、いつまでもあると思うなよってことで活動しています。

有限のなんかで生きているという事を忘れがちなのです。

慣れが安心を産み心地よいという勘違いを作りだします。

なあなあになる代表がSEXですかね(笑)

やはりキレッキレッでいる為には、程よい距離感、心の愛人の存在です(笑)

話がおかしくなりましたが、リカちゃんと長く一緒にいますのでなあなあな感じになりがちですが、常にイジリ合いの刺激を入れて「おまゆめ」を活性化するようにはしています。

慣れは有限を忘れがちにするのです。

老後の問題なんかもそうですよね。

生きてることに慣れたことが老後の問題です。

無意識に長く生きれることを当たり前に思っているのです。

昨日のブログでも思いますが人生はわからないです。

今しか出来ないこともたくさんあるし明日どうなるかわからないなら、なるべくやりたい事を選択したいと思います。

僕たちは当たり前というハシゴを外されたときに悔やみ後悔します。

もうはや年金や老後の話を洗脳のように伝えつづけること自体が当たり前の洗脳じゃないかと思ったりします。

当たり前の中から抜けることはなかなか難しく

実際に、ハシゴの存在に気付くまで気付かないかもです。

ハシゴの存在に気付くタイミングは、死ぬ直前・病気・予期せぬ不幸が訪れた時でしょうか?

当たり前の中で僕たちは何を選択して生きていくか?

好きな事でも当たり前になる。

この個人、個人の当たり前の中のギャップにお金に変わる要素がたくさん含んでいるのです。

僕が、お金の講座で、そんなことをお伝えしていきます。

気付や学びを追い求めてると人間的には成長しますが永遠の研修生です(笑)

研修生は、ある程度、多めに見てもらえるかもしれないという自分勝手な甘えもあります。

居心地の良い研修生という人生を僕は変えたくて、勇気を出して伝えることをしています。

ブログもそうかもしれません。表現がまちがってたまに苦情を頂いたりもします。

代償としては割が合うのかどうか?ということも考えると結局、研修生がいいなっておもうときもあります(笑)

お金を頂くというのは勇気がいるし責任というモノが発生するという点では、ビビりまくります(笑)

自分のスキルが当たり前でないことを意識するだけでハシゴの上で曲芸をしてるという事に気付き

気付くんかよ!(笑)

人生の研修生を卒業したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。