イチャイチャするだけじゃない!サカリカが目指すもの

さかっきーです。

こんにちは。

今日は、「おまゆめ」開催日です。

6月は、1回しか開催してなくて久々な気がします。

やはり何回やっても緊張しますね。

こう見えても、みなさんに楽しんでもらうという重圧があるのです(笑)

ホームページの、「おまゆめ」とはも少し修正を加えました。

予祝をメインにしてきましたが、夢や予祝の精度をあげると矛盾がでてくるんです。

それは、自分が望むものがどんどん削り取られて見えてくるからです。

矛盾というより、夢を神棚に飾り、祭り立てる大義名分です。

いいですか?

棚ぼた。

好きです。

でも

棚から出さなくては、ぼた餅は腐ります。

精度の話に戻りますが、進む方角は同じでもハンドルの微調整は必要となります。

はじめのころ「おまゆめ」に来て~て勧誘を頑張ってたんですが、

「話す夢がない。」

「夢を話したくない。」

「夢に興味がない。」

というような話で断られることが結構ありました。

当時、「楽しいのになぁ」って思ったんですが。

今考えると、お断わりの理由、それはそれで正解かもって思ったりします。

改まって体裁を整えた夢を話すこと自体、自然ではなく、楽しくないし聞き手もそれでは、迷惑ですよね(笑)

やりたい事があるならやればいいし、話したいなら話せばいいし

ぼくたち自身も未熟であり本質的なことをしていなかったと思います。

これは、夢を語ることや予祝を否定してるわけでなく、ひたすらそれを繰り返してきた問いの回答がこの話だと思います。

だから、それを大切に話します。

「おまゆめ」が出来ることをする。

それは、さっきの話と同じでサカリカがやりたい事をするです。

そこをPOPな毒と下ネタ・まぁまぁの笑いで

少々。

まぁまぁ。

多少。

とっても。

幾分。

気付くのが「おまゆめ」です。

さぁ。今日もたのしもー。お待ちしています~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。